忍者ブログ
 ―――文字の戯れ狂想曲、カプリッシオ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしはここにいた


あなたがあそこにいた




わたしが日の当たる窓辺に腰掛けて空を眺めているとき

あなたは同じ空の下でピアノを弾き

あの子はどこかの路上で歌を歌う

その道の上をずっと歩いて行くと、あの子の住むA市があって

A市を出ていったあの子は勉強に一息入れて、きっと今頃お茶を飲む



そうやって かつては同じ時間を過ごした者たちに 今ではばらばらの時間が進んでいるけれど

同じ時間の中に ちゃんと います



もし仮に今ここで私の時間が止まっても


彼らは彼らの時間を流します




同じ時間に


それぞれの時間を


流し 止め    流す




わたしもお茶を入れようか

あの子の好きなジンジャーティー


同じ 時 に 飲む 同じ お茶   
PR






                                な


                           


   さ

        な


  


      い 


                    




                                                                                                 


 














                                                        で。

君に会いたくて、どうしようもないとき

ボクはとうすればいいんだと嘆いても

そんなの、大したことじゃないだ

 

 零れる水滴がそのうち止むのを ただ大人しく 待てば良いの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     だって  他にどうしようもないじゃんか。

男の子になってみよう

男の子になってみよう


白いシャツを着て
紺色のカーディガンをはおって
ちょっとぶかぶかのジーンズをはいて
靴はスニーカーにして
短めの髪を下ろして
大きな眼鏡をかけて

今日、わたし、男の子です

ぱん!




と弾けた爆音は わたしの胸を衝き潰し


そのまま  すっと  闇に吸い込まれてゆきました









わたしのことなど、何も知らずに。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/12 ライト]
[09/16 maaya]
[03/20 suzuna]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]